

2013年から販売のペチュニア、国内未承認の遺伝子組換えペチュニアと判明し、回収へ。

タキイが海外で購入した市販品を、
日本で品種開発し販売していたそうですが。。、
(それっていいの?とも思いますが)
そうしたら、その市販品が、
「国内未承認の遺伝子組換えペチュニア」だったとか (゚△゚;ノ)ノ

え~~~!!。(゚△゚;ノ)ノ


販売してから数年もたつんだけれど、
未承認の遺伝子組み換えと判明した為に、
回収をはじめたみたいです。

F1種という事で、種は出来ないと思われ、
他のペチュニアと交雑することはなさそう。。


ガーデニングをしている方の中には、
以前買った事があるかも知れませんね。。(^^;





タキイ種苗は5月10日、同社が販売している観賞用ペチュニアのうち4品種が、国内未承認の遺伝子組換え体であることが判明したので、回収を実施することを発表した。

 遺伝子組換え体と判明した観賞用ペチュニアの商品名と販売開始時期および出荷件数は以下の通り。
★F1オレンジクイーン 2013年 7637件
★F1ディーバマンゴー 2016年 5件
★F1ディーバレッド 2014年 1852件
★F1ディーバディープパープル 2016年 302件
 上記種苗を購入し、現在も保持している顧客については、「返金ならびに回収のお知らせ」をすることにしている。
 顧客からの問い合わせについては、5月11日午前9時から下記窓口で対応している。
★タキイ種苗(株)専用窓口
電話:0120-076-526

回、この4品種が遺伝子組換え体であることが判明したのは、4月27日に、フィンランド食品安全局からオレンジ色のペチュニア9品種について遺伝子組換え体であったとの発表があったことが発端だった。
 タキイ種苗は、この情報を5月2日に入手し、その内容を確認したところ、そのなかに同社のF1オレンジクイーンが含まれている事が分かり、当該品種を検査したところ事実であることを確認した。併せて同様の素材を用いて育種開発した品種についても確認したところ、上記の3品種も遺伝子組換え体であることが判明した。
 同社では、遺伝子組換え技術による品種開発を「全く行っていない」ので、育成のために同社が海外で入手した市販品種が原因であった可能性が高いと考えている。そうした素材を導入し品種開発を進めてきたことで、「未承認の組換え体を販売・流通させる事態を招いてしまった」ことになる。

http://www.jacom.or.jp/saibai/news/2017/05/170511-32634.php





にほんブログ村

ネットのペット・ガーデニング大手Charm、アスクルに買われる。

ネット通販のペット・ガーデニング大手のCharm、
私も随分お世話になってますが、
アスクルに株式100%買われちゃいました (;゜0゜)。

アスクルの子会社となるそうです。

yahooや楽天などのショップはそのまま継続するのかなぁ?。





アスクル-反発 ペット用品eコマース大手のチャームを完全子会社化 ペット用品の品揃え拡充へ

アスクルが反発。同社は24日に、ペット用品eコマース大手のチャーム(群馬県邑楽郡)の株式を100%取得し、完全子会社化すると発表した。

 チャームが運営するペット・ガーデニング用品のeコマースサイト「Charm」の顧客は約6割が女性であり、また40代の顧客が中心であることなど、LOHACOの顧客との親和性が高いという。LOHACOは、今回の子会社化により、ペット用品の取扱商品数を一気に拡大し、顧客のニーズに応えることで、「第2世代eコマースNo.1」へと成長を加速させていくとしている。今後の収益拡大への寄与が期待され、買いが入っている。

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170524-10000096-dzh-stocks





にほんブログ村

Facebookの監視マニュアルが流出。自傷行為の配信を認める理由とは。。

Facebookでは先日も殺害の様子動画を載せていたと、
ニュースで話題になりましたが、
Facebookから流出したとされる内部文書によると、
自傷行為の配信を認める理由などへも記載があったとの事。

「自殺を試みようとして苦しんでいる人々を検閲したり、
罰したりしたくない」だそうです。。


う~~~ん。。 
難しいなぁ。。

それもどうなのかなぁ。。。。




Facebookから流出したとされる内部文書の情報としてThe Guardianが報じたところによると、Facebookユーザーが自傷行為のライブ配信を認められているのは、同社が「自殺を試みようとして苦しんでいる人々を検閲したり、罰したりしたくない」からだという。

 それらの文書によると、「その人物を助ける機会が失われてしまったら」、その事件にニュース価値がない限り、その画像はサイトから削除されるという。そのポリシーは、100を超える内部文書やマニュアルに書かれていた。それらの文書を読めば、Facebookが暴力やヘイトスピーチ、テロリズム、ポルノ、人種差別、さらには人肉嗜食までもを含む同サイト上のコンテンツをどのようにモデレートしているのかが分かる、とThe Guardianは伝えている。

The Guardianが調べた文書によると、2016年夏の2週間に4531件の自傷行為が報告されたが、2017年の同様の期間には5431件が報告されたという。


Facebookの監視マニュアルが流出か--自傷行為の配信を認める理由も記載





にほんブログ村

天皇陛下、政府方針に不満。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」 退位の制度化を実現するよう求める。

天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、
昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から
「天皇は祈っているだけでよい」Σ(゚д゚|||)などの意見が出た事を
耳にされた天皇陛下、
「ヒアリングで批判をされたこと」に強いショックを
受けられたそうです。

陛下は、有識者会議の議論が
一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて
「制度化でなければならない」と語り、
制度化を実現するよう求められたとか。。。

「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」
とも話しておられるそうで、
政府方針に不満を示したと報道されております。


80歳を過ぎて、
退位を望んでも。。、
政府や政府の有識者会議から許されない。。この件、
変な話ですよね~。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

何より陛下のお気持ちを優先してほしいと思います。。。




天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、
昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。(毎日新聞)

 陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて
「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。
制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。
「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、
政府方針に不満を示したという。

 宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。
陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。


P5210010.jpg


白い恋人たちと類似お菓子で日本地図完成。

北海道の「白い恋人たち」というお菓子。

全国に、○○の恋人たちという類似品がたくさんありますよね?。

日本に置き換えてきたら、見事に地図が出来上がったそうですよ(^∇^)




まるで博覧会みたいですよね~(*^_^*)

これに気が付いた方、凄いです♪


タイトルなし


引用元;
「白い恋人」のパクリ菓子で日本地図作れるんじゃないか説


プロフィール

クララまま

Author:クララまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキングに参加して見ました。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

