

犬はもともと1日の活動時間のほとんどを採食に使う生き物。

うちの犬、とにかく雑草が大好き(^^;

手作り食で野菜を毎日食べているせいか、
散歩中にほっておくと、サラダバーを満喫するかのように、
道の草や木を食べまくります(´・_・`)

笹や葛の葉、グラス系の葉、
。。。なんでも食べますよ。
おかげで食べさせないようにしているのですが。。

「犬はもともと1日の活動時間のほとんどを採食に使う生き物」と
ニュースに載っていて。。なんだか納得(°_°)

お散歩は、まさに採食のつもりなのかも。。。


他の犬よりワイルドな感覚が、
残っているのかもしれないです。

それも困っちゃうんですけどね~~(^^;。



「飼い犬が植物を食べてしまう」。こんなときに気にかけておくべきことはあるのでしょうか。

「犬はもともと、1日の活動時間のほとんどを採食に使う生き物なんです。探す、獲得する、食べる、保存する。こういうことに、たっぷり時間を使います。他の時間は合間の休憩といっても過言ではないぐらいです。ところが、人との暮らしの中での食事はあっという間に終わってしまいますよね。すると、時間を持て余して採食に近い様々ないたずらを起こしやすくなるわけです。植物を食べるというのは、食への興味を満たしながらの楽しい時間つぶしとして習慣づいているのかもしれないですよ」

「飼い犬が室内の植物を食べてしまう」 獣医師が指摘する2つの注意





にほんブログ村


関連記事
プロフィール

クララまま

Author:クララまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキングに参加して見ました。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

