

今度は三重県沖でも古代サメ「メガマウス」水揚げ!!。

今度は三重県沖で、
古代サメ「メガマウス」がみつかったそうです。。(°_°)

22日に続き、2例目。。!



ど、どうしちゃったの。。。。


海中で調査船が穴掘っているとか、
実は原子力潜水艦などが出没していて。。驚いているとか、
。。。そういうのでなければ、
海の底で揺れなどの変動が出ているのかも。。。? (^^;


今年は南海地震想定域で変動が出ているのですが、
(※南海トラフ地震ではなく)
ぼちぼち、その辺が怪しいのでしょうか??。


すぐに揺れると限らず。。
大きな地震は2か月後かも知れないけれど、
念の為、食料の備蓄などはお忘れなく (^^;



メガマウス、また見つかる 三重沖で網に、漁港で保護
朝日新聞デジタル 5/26(金) 14:31配信

尾鷲港の南約20キロの沖で26日午前0時ごろ、漁船が巻き網を水深約100メートルから引き揚げたところ、網にかかっているのが見つかった。南伊勢町の奈屋浦港まで運び、鳥羽水族館(三重県鳥羽市)のスタッフがメガマウスと確認した。

 体長は約5メートル。口の大きさは1メートルほどという。漁船の関係者は「貴重な魚なので、研究に生かしてもらいたい」と話した。

 メガマウスは今月22日、千葉県館山市沖でも定置網に入っているのが見つかり、いけすに移されたが、その後死んだ。メガマウスは1976年に米ハワイで初めてみつかり、これまでに世界で約110例、国内で約20例確認されている。(高木文子)

メガマウス、また見つかる 三重沖で網に、漁港で保護





にほんブログ村

関連記事
プロフィール

クララまま

Author:クララまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキングに参加して見ました。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

