スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しなびたきゅうり(ふにゃふにゃきゅうり)をシャキッと復活させる方法♪

今日、NHKで、
購入して数日たったきゅうりを、
パリッと復活させる方法を取り上げていました。

今の時期だと冷蔵庫に入れていても
2~3日後にはかなり「しなしな~」となりますよね。

それが簡単に蘇っちゃうそうです (^o^)


これは忘れないよう。。忘備録(〃▽〃)



●ふにゃふにゃきゅうりをシャキッと復活させる方法♪●

それは氷水につけるだけ (〃▽〃)

P5310030.jpg

P5310031.jpg

時間の目安はこちら。。
P5310033.jpg


これなら。。安心して、
きゅうりの袋買いが出来ちゃいます(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村


スポンサーサイト

ワイルドストロベリー「プリティーキッスベリー」の可愛い実♪

ここ2週間ぐらい、いちごの収穫が続いています(^^)。

いちごの甘い香りに誘われて、
スズメバチも色々。。飛来しだしておりますが。。。(><)、
負けずに頑張ります!


本日はワイルドストロベリーの
「プリティーキッスベリー」をご紹介します。

小粒のころんとした赤い実がなりました(^^)
開花しだすと次々に実がなります。

すぐに水切れしちゃうのは
育て方の上で。。気をつけポイントかな(^^;。
その点以外は育てやすいですよ~。


完熟♪
P5300022.jpg


ヨーグルトのトッピングにお勧めで~す(^^)



にほんブログ村

中国の犯罪集団関与?。楽天ポイントが知らぬ間に使われる被害多発中。

昨年あたりから中国人による
楽天ポイントが不正に使われる被害が出ていて (゚△゚;ノ)ノ、
警察や楽天が注意を呼びかけているそうですよ。

楽天でお買い物をしてポイントを持っている方は
気をつけてくださいね。



コンビニでの買い物や飲食店の利用時にためられる共通ポイントの一種「楽天スーパーポイント」。買い物の支払いにも使えるが、本人の知らない間にポイントを勝手に使われる被害が全国で相次いでいる。他のサービスのパスワードなどを使い回している人が被害に遭いやすいといい、警察や楽天が注意を呼びかけている。

 楽天スーパーポイントはカードのほか、スマートフォンのアプリでも利用できる。ID・パスワードのアカウント情報を入力し、表示されるバーコードをレジに通せばポイントで買い物ができる。悪用されているのは、この仕組みだ。

 警察によると、昨年3~6月だけで12府県の利用者の約900万円分のポイントが不正に使われ、中国で人気のある化粧品などが買われた。

 県警が想定する犯行の手口はこうだ。ハッカー集団によって不特定多数のパソコンから盗み出されたアカウントのデータを中国の犯罪グループが購入し、楽天ポイントのサイトに片っ端から入力。ログインに成功したアカウントを、「買い物代行アルバイト」として雇った実行役の中国人留学生らに伝えて買い物を指示。コンビニなどで不正使用させる、というものだ。


 →楽天ポイント、使われる被害多発 中国の犯罪集団関与も 朝日新聞デジタル





にほんブログ村


初物のとうもろこし♪

スーパーで、もう「とうもろこし」が売られていましたよ(^^)
早いですね~。

初物(はつもの)ですから、
仏壇にお供えして。。それから戴きましたよ♪


時期が早いとは思ったけど、
甘くておいしかった~(*^_^*)


多めに買っておけばよかったなぁ(^^;


P5280021.jpg



にほんブログ村


今度は三重県沖でも古代サメ「メガマウス」水揚げ!!。

今度は三重県沖で、
古代サメ「メガマウス」がみつかったそうです。。(°_°)

22日に続き、2例目。。!



ど、どうしちゃったの。。。。


海中で調査船が穴掘っているとか、
実は原子力潜水艦などが出没していて。。驚いているとか、
。。。そういうのでなければ、
海の底で揺れなどの変動が出ているのかも。。。? (^^;


今年は南海地震想定域で変動が出ているのですが、
(※南海トラフ地震ではなく)
ぼちぼち、その辺が怪しいのでしょうか??。


すぐに揺れると限らず。。
大きな地震は2か月後かも知れないけれど、
念の為、食料の備蓄などはお忘れなく (^^;



メガマウス、また見つかる 三重沖で網に、漁港で保護
朝日新聞デジタル 5/26(金) 14:31配信

尾鷲港の南約20キロの沖で26日午前0時ごろ、漁船が巻き網を水深約100メートルから引き揚げたところ、網にかかっているのが見つかった。南伊勢町の奈屋浦港まで運び、鳥羽水族館(三重県鳥羽市)のスタッフがメガマウスと確認した。

 体長は約5メートル。口の大きさは1メートルほどという。漁船の関係者は「貴重な魚なので、研究に生かしてもらいたい」と話した。

 メガマウスは今月22日、千葉県館山市沖でも定置網に入っているのが見つかり、いけすに移されたが、その後死んだ。メガマウスは1976年に米ハワイで初めてみつかり、これまでに世界で約110例、国内で約20例確認されている。(高木文子)

メガマウス、また見つかる 三重沖で網に、漁港で保護





にほんブログ村

千葉県南部、北海道で有感地震にはなってないものの地震連発中。

昨日午後、千葉県南部で震度1の地震があったのですが、
そこからかな?、地震が連発しています(°_°)

タイトルなし1


先ほど見たら、こんな感じ。 ↓
この1日での発生回数。。何回でしょうか?。

タイトルなし
       http://www.seis.bosai.go.jp/



ざっと数えたら、19回発生。

規模が大きくないとはいえ。。揺れている訳ですから、
この辺の方は落ち着かないかも (^^;

22日に千葉県沖で地震前に水揚げされるメガマウスが
見つかっているのと関係あるのかなぁ?。 
う~~ん。。。  ↓
 
悲報。あの古代サメ、メガマウスが千葉県沖にかかる(><)。 M6クラスの地震に注意!




後は東日本の各地で、
浅い所を震源とした地震が発生していますが。。、
北海道では千葉県南部震源より多く発生中です。


今日は地震が多いですね~。。。


タイトルなし2



にほんブログ村

福島県楢葉町の山菜のセシウム測定結果、コシアブラ2410ベクレル。

今月24日に東京新聞に掲載された
福島県楢葉町で採取した山菜のセシウム測定結果。
今も高汚染ですね ((;゚0゚)))

コシアブラは482~2410ベクレル/kg、
ゼンマイは314、ワラビが51~201でした。
(1kg100ベクレル以下しか販売できません。)

土壌の方は凄まじく、
ワラビ、ゼンマイ、コシアブラの土は、
1kg3234~5013ベクレル Σ(゚д゚|||) !


恐ろしすぎて。。。絶句。






P5260019.jpg

https://twitter.com/kochigen2017/status/867145224060940292




にほんブログ村


経済産業省、福島原発の堆積物に原子炉から溶けたウラン、ジルコニウム、チタンなど確認。

25日、経済産業省などが公表したのですが、
福島原発内部の汚染水を採取し、
堆積物を調べたところ、
原子炉から溶けでたと思われる
ウラン、ジルコニウム、チタンなどが確認されたそうですよ~ 
Σ(゚д゚|||)。

「。。など」、
となっておりますので、
もっと他にもヤバイヤツが見つかっていたりして。。(>_<)




東京電力福島第一原子力発電所の事故で溶け落ちた核燃料の取り出しに向け、調査が行われた1号機について、内部の汚染水から採取した堆積物を分析したところ、ウランやチタンなど原子炉から溶け落ちてきた可能性がある物質が検出され、国と東京電力は堆積物の特定に向け、さらに詳しい分析を進めることにしています。

水中から堆積物を採取し、簡易分析した結果を25日、経済産業省などが公表し、それによりますと、ウランやジルコニウムそれにチタンなどの物質が含まれていたということです。


P5250018.jpg


福島第一原発1号機 堆積物に原子炉由来の物質か NHK





 ※数日限定でお知らせしておきます。



にほんブログ村



2013年から販売のペチュニア、国内未承認の遺伝子組換えペチュニアと判明し、回収へ。

タキイが海外で購入した市販品を、
日本で品種開発し販売していたそうですが。。、
(それっていいの?とも思いますが)
そうしたら、その市販品が、
「国内未承認の遺伝子組換えペチュニア」だったとか (゚△゚;ノ)ノ

え~~~!!。(゚△゚;ノ)ノ


販売してから数年もたつんだけれど、
未承認の遺伝子組み換えと判明した為に、
回収をはじめたみたいです。

F1種という事で、種は出来ないと思われ、
他のペチュニアと交雑することはなさそう。。


ガーデニングをしている方の中には、
以前買った事があるかも知れませんね。。(^^;





タキイ種苗は5月10日、同社が販売している観賞用ペチュニアのうち4品種が、国内未承認の遺伝子組換え体であることが判明したので、回収を実施することを発表した。

 遺伝子組換え体と判明した観賞用ペチュニアの商品名と販売開始時期および出荷件数は以下の通り。
★F1オレンジクイーン 2013年 7637件
★F1ディーバマンゴー 2016年 5件
★F1ディーバレッド 2014年 1852件
★F1ディーバディープパープル 2016年 302件
 上記種苗を購入し、現在も保持している顧客については、「返金ならびに回収のお知らせ」をすることにしている。
 顧客からの問い合わせについては、5月11日午前9時から下記窓口で対応している。
★タキイ種苗(株)専用窓口
電話:0120-076-526

回、この4品種が遺伝子組換え体であることが判明したのは、4月27日に、フィンランド食品安全局からオレンジ色のペチュニア9品種について遺伝子組換え体であったとの発表があったことが発端だった。
 タキイ種苗は、この情報を5月2日に入手し、その内容を確認したところ、そのなかに同社のF1オレンジクイーンが含まれている事が分かり、当該品種を検査したところ事実であることを確認した。併せて同様の素材を用いて育種開発した品種についても確認したところ、上記の3品種も遺伝子組換え体であることが判明した。
 同社では、遺伝子組換え技術による品種開発を「全く行っていない」ので、育成のために同社が海外で入手した市販品種が原因であった可能性が高いと考えている。そうした素材を導入し品種開発を進めてきたことで、「未承認の組換え体を販売・流通させる事態を招いてしまった」ことになる。

http://www.jacom.or.jp/saibai/news/2017/05/170511-32634.php





にほんブログ村

ペットの医療費、高額な時代に。。。

昨日は膵炎&腎臓病のシニア猫を飼っている方のお宅に
おじゃましました~。

犬と猫と違いはあるのですが、
病気の事を聞きに行ったのでした(^^)


。。。で驚いたのは、やっぱり費用!。


今年、4日間入院して、その間に検査して。。、
かかった額が30万円超えだったそうです Σ(゚д゚|||)


母のフクちゃんは週に1度の点滴ですけど、
そこの猫ちゃん、
多い時は1日ごとの点滴だった事もあるとか。。。 ((((;゚Д゚)))))))
しかも、1回の点滴のお値段、
いちまんえんから1枚しかおつりがこない!。


話を聞いているだけでも、
この半年で軽く50は超していると思いました。。。。。(T_T)

一時通帳記帳したら、赤字で印字なった~とも。



先日、某ペット保険調査の医療費をお知らせしましたが、
やはり。。あくまで目安ですね。
友人の金額に。。気が引き締まりましたよ~。

。。ほんとに、ペットの医療費が
高額医療費の時代に突入してきた感じがします。



病気で苦しんでいるのを
病院に連れて行かない訳にもいかないし。。。

小さな家族の。。いざという時の為に、
500円貯蓄でもしておこうかな~。。。(^^;

それとも、若いうちに保険に入った方がいいのかと、
またちょっと悩んでおります。。。。(^^;




にほんブログ村
プロフィール

クララまま

Author:クララまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキングに参加して見ました。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。