スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀県内で外来種「オオクビキレガイ」(カタツムリ)が繁殖。野菜に被害。福岡県、和歌山県、千葉県、岡山県、広島県でも。

この黒い外来種のカタツムリを見たら要注意!。

西日本を中心に繁殖して、
ホウレンソウやシュンギク、レタスが食害に
あったりしているようです。

お庭に入ってきませんように。。。!



佐賀県内で近年、外来種の「オオクビキレガイ」とみられるカタツムリが繁殖し、食害が問題になり始めている。

国立環境研究所(茨城県つくば市)によると、オオクビキレガイは地中海沿岸原産で、殻が細長く2~3センチの円筒状で、黒っぽい体が特徴。雑食性で、植物に加え、他のカタツムリやナメクジも食べるが、詳しい生態は分かっていない。

国内への侵入経路や時期も不明だが、1988年に福岡県北九州市で初めて確認された。その後、和歌山や千葉県などでも見つかり、昨年は岡山や広島県でホウレンソウやシュンギク、レタスが食害に遭い、関係機関が注意を促した。

タイトルなし3

 →農作物に食害の外来カタツムリ 江北、白石町で確認





にほんブログ村

スポンサーサイト

福島第1原発、簡易型タンクから汚染水漏れる。

あ。。また福島原発で汚染水が漏れました (゚д゚)
5年はもつと思われていた簡易型タンクから。。。
東電が本日発表したようです。
(確か昨年も漏れていたような記憶が。。?)


2013年からの使用ですけど、
そのうち次々と漏れ出したら恐ろしいですね(>_<)

。。簡易タンクはどのぐらいの数、あるのでしょうか?。




簡易型タンクで汚染水漏れ=せき外流出はなし―福島第1
6/4(日) 20:33配信


P6040040.jpg

東京電力は4日、福島第1原発で放射能汚染水をためているタンクから漏水があったと発表した。

 タンクは漏れやすい簡易型で、漏れた汚染水は周囲を囲むせき内にとどまっているという。

 東電によると、4日午後4時5分ごろ、第1原発4号機南西側にあるタンク群を巡視していた協力企業の作業員が、タンク1基の側面の接合部付近から水が滴っているのを見つけた。タンクの容量は500トンで、汚染水は毎秒5~7滴漏れていた。

 このタンクは2013年6月から使用を開始。これまで東電は、簡易型タンクについて5年程度は使用可能との認識を示していた。 

簡易型タンクで汚染水漏れ=せき外流出はなし―福島第1




にほんブログ村

中国の犯罪集団関与?。楽天ポイントが知らぬ間に使われる被害多発中。

昨年あたりから中国人による
楽天ポイントが不正に使われる被害が出ていて (゚△゚;ノ)ノ、
警察や楽天が注意を呼びかけているそうですよ。

楽天でお買い物をしてポイントを持っている方は
気をつけてくださいね。



コンビニでの買い物や飲食店の利用時にためられる共通ポイントの一種「楽天スーパーポイント」。買い物の支払いにも使えるが、本人の知らない間にポイントを勝手に使われる被害が全国で相次いでいる。他のサービスのパスワードなどを使い回している人が被害に遭いやすいといい、警察や楽天が注意を呼びかけている。

 楽天スーパーポイントはカードのほか、スマートフォンのアプリでも利用できる。ID・パスワードのアカウント情報を入力し、表示されるバーコードをレジに通せばポイントで買い物ができる。悪用されているのは、この仕組みだ。

 警察によると、昨年3~6月だけで12府県の利用者の約900万円分のポイントが不正に使われ、中国で人気のある化粧品などが買われた。

 県警が想定する犯行の手口はこうだ。ハッカー集団によって不特定多数のパソコンから盗み出されたアカウントのデータを中国の犯罪グループが購入し、楽天ポイントのサイトに片っ端から入力。ログインに成功したアカウントを、「買い物代行アルバイト」として雇った実行役の中国人留学生らに伝えて買い物を指示。コンビニなどで不正使用させる、というものだ。


 →楽天ポイント、使われる被害多発 中国の犯罪集団関与も 朝日新聞デジタル





にほんブログ村


福島県楢葉町の山菜のセシウム測定結果、コシアブラ2410ベクレル。

今月24日に東京新聞に掲載された
福島県楢葉町で採取した山菜のセシウム測定結果。
今も高汚染ですね ((;゚0゚)))

コシアブラは482~2410ベクレル/kg、
ゼンマイは314、ワラビが51~201でした。
(1kg100ベクレル以下しか販売できません。)

土壌の方は凄まじく、
ワラビ、ゼンマイ、コシアブラの土は、
1kg3234~5013ベクレル Σ(゚д゚|||) !


恐ろしすぎて。。。絶句。






P5260019.jpg

https://twitter.com/kochigen2017/status/867145224060940292




にほんブログ村


経済産業省、福島原発の堆積物に原子炉から溶けたウラン、ジルコニウム、チタンなど確認。

25日、経済産業省などが公表したのですが、
福島原発内部の汚染水を採取し、
堆積物を調べたところ、
原子炉から溶けでたと思われる
ウラン、ジルコニウム、チタンなどが確認されたそうですよ~ 
Σ(゚д゚|||)。

「。。など」、
となっておりますので、
もっと他にもヤバイヤツが見つかっていたりして。。(>_<)




東京電力福島第一原子力発電所の事故で溶け落ちた核燃料の取り出しに向け、調査が行われた1号機について、内部の汚染水から採取した堆積物を分析したところ、ウランやチタンなど原子炉から溶け落ちてきた可能性がある物質が検出され、国と東京電力は堆積物の特定に向け、さらに詳しい分析を進めることにしています。

水中から堆積物を採取し、簡易分析した結果を25日、経済産業省などが公表し、それによりますと、ウランやジルコニウムそれにチタンなどの物質が含まれていたということです。


P5250018.jpg


福島第一原発1号機 堆積物に原子炉由来の物質か NHK





 ※数日限定でお知らせしておきます。



にほんブログ村



プロフィール

クララまま

Author:クララまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキングに参加して見ました。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。