

白スイレンとユリ(ロリーポップ)が咲きだしました。

今日から6月に入りました。

お天気は曇り空ですが。。、
庭でスイレンが咲きだしましたよ(^-^)/

。。しかも超チビサイズ。
植え替えの時の根が小さかったせいもあるかも。。(^^;
(けっこう遠慮なく、割りまくったから。。。)
花の直径は3~4cmと、
通常12cmぐらいはあるから。。ミニマムサイズ。

ちっちゃくて羊草のようで。。可愛いです♪


P6010036.jpg

後で肥料をあげなくっちゃ♪

P6010037.jpg


あと、ユリも咲きだしました。
すかしゆり・ロリーポップ です。

もうユリの季節!
。。早いですね~(* ´ ▽ ` *)

P6010035.jpg


夏の花たちへ。。。季節が移っていってます(^-^)



にほんブログ村



四季咲きバラ「サマースノー」

暑さもひと段落した埼玉です(^-^)
木曜金曜日の天気は雨のようですね。

水遣り作業一休み。。となるかな?。



こちらは真冬以外は咲いているバラ「サマースノー」(確か。。)

ただいま満開です (^-^)


P5240016.jpg








にほんブログ村

急な真夏日に、イチゴ苗も夏バテ。

今日は真夏のような暑さに見舞われました(^^;。

いきなり30℃を超えてきた為、
庭の花たちもいっせいに夏バテ状態に。。。


夕方、水やりをしたのですが、
ほとんどが萎れた状態になっておりました。

暑さに弱いイチゴ苗は、
しおれたどころか。。
一気に、茶色に枯れた株まで出ちゃいました。

。。何株ダメになったんだろ~~。゚(゚´Д`゚)゚。



今日は出かけていたので、
明日は午前中に
まだ無事だったイチゴ鉢植えの移動をする予定です。



写真は数日前に、みつけたテントウ虫♪。
てんとう虫は害虫のアブラムシを食べてくれるとか。
今年も来てくれてます♪。

グリーン色の葉っぱが、
なんとなく涼を運んでくれそうなので載せておきます( ^ω^ )


P5094328.jpg
プロフィール

クララまま

Author:クララまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキングに参加して見ました。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

